ファイアーエムブレム 覚醒
2012/4/419発売
【滅びの運命か、希望の未来か。】
プレイヤーであるあなたは、
イーリス聖王国の王子クロムと出会い、彼が率いる自警団の軍師として、
世界の存亡を賭けた戦いに身を投じることになります。
数々の仲間との出会いを経て、ともに成長していく物語と、
特性の異なる仲間を使いわけて戦局を切り開く戦略的要素を持つ
ロールプレイングシミュレーションです。

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■もうひとりの主人公はあなた自身。
容姿等を自由に設定できるプレイヤーの分身「マイユニット」が、もうひとりの主人公として登場。
部隊を指揮する軍師としてだけでなく、兵士としても活躍し、物語にも深く関わります。
■仲間たちを指揮して、戦場を進軍。
マス目状に区切られた戦場で仲間の兵士を移動させ、
戦場を繰り広げながら、敵兵の全滅、敵将の撃破など、
マップごとの条件を達成することを目指します。
地形の有利不利、兵種ごとの特徴や使用する武器同士の
相性などを考えながら部隊を指揮し、戦いを有利に進めてゆきます。
■新要素:デュアルシステム。
戦場で隣接する仲間が一緒に戦闘に参加。
仲間の支援で一時的に能力が上昇するほか、
敵の攻撃を防いだり、追加攻撃を繰り出すことで、
戦闘をサポートしてくれます。
仲間同士の位置関係も重要な戦略上の要素となります。
■戦いの中で深まる、仲間との絆。
仲間たちは経験を積み、心強い戦力として成長していきます。
また、共に戦う中で、仲間たちの間に絆が芽生えていきます。
仲間同士の絆は、戦闘にも良い影響を及ぼします。
もちろん、プレイヤーの分身であるマイユニットも、
仲間たちと直接関わり、共に物語を紡いでいきます。
■通信要素で広がる世界。
ローカル通信で他のプレイヤーと共闘する「デュアルタッグ」、
他のプレイヤーの部隊がやってくる「すれちがいマイユニット」、
いつの間に通信での外伝マップ配信など、通信要素も充実しています。
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